広島心理教育研究所ご紹介

誰でも休めるこころの止まり木

広島心理教育研究所 (以下、当施設)は、心理学的な人間理解に基づく心の支援を目的としています。そして、認知行動療法(CBT)によるカウンセリング・ルーム「メンタルヘルス相談室Cachette」を設けるとともに、効果的なカウンセリング法の開発、効果的なメンタルヘルス対策の研究など、基礎・応用両面からの研究を行っています。

『カウンセリングルーム”Cachette(隠れ家)”』とは、ご相談にこられる方々はたいてい、メンタルヘルスに関する様々な問題で疲れきっておられるので、羽を休める「心の止まり木」となれるよう、家庭的な雰囲気の中で、お茶を飲みながら落ち着いて対話ができるようにという、当所の特色である『癒し』のイメージから付けた愛称です。

あなたの心のお宝さがしのお手伝い

当施設のカウンセリングを例えますと、「植物がよく育つ条件~日照、水分、土壌の作り方~を整える方法」をお伝えすること」となります。植物のことをよく知り、条件を整えれば、おのずと植物は育つものです。クライエントさんご自身が、きれいな花を咲かせ、充実した実を成らせられるよう、出来るお手伝いをさせていただきたいと考えています。

詳細は公式サイトでご確認ください。

心理カウンセリングオフィス広島心理教育研究所 メンタルヘルス相談室Cachette
(広島市安佐南区)

あなたのお宝を見つけましょう。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

シェアする

フォローする