カウンセリングをご希望なら公式サイトで最新情報をチェック!

カウンセリングオフィス広島心理教育研究所

カウンセラーコラム「こころの整理箱」

「こころの整理箱」へようこそ

広島心理教育研究所代表,臨床心理士・公認心理師の小村緩岳と申します。当ブログにお越しくださり,ありがとうございます。

このブログでは,病院や企業,学校,地域等の多くの現場で人々の心の健康に向き合ってきたベテランカウンセラーである小村が,日々悩みを抱えている方々のために,少しでも悩みの軽減のためになる情報をご提供しております。

こころのことに関してだけではなく,こころ関連するからだの面からも幅広く情報発信をすることで,クライエントさんご自身が自らの心の整理をして、自らの力で未来を切り開いていく力を育てていっていただくことを目指して書き続けてまいります。

何か皆様にとりまして,役に立つツールが見つかれば幸いです。

メインサイト(広島心理教育研究所)にも新しくブログを設置していますし,note やfacebookなどでも情報発信をしておりますが,こちらは日々の雑感などを書き綴るコラム形式のログとして今後も更新していきたいと思っています。

引き続き,お立ち寄りいただけましてら幸いです。

広島心理教育研究所 代表・臨床心理士・公認心理師 小村緩岳